明日までにお金が必要

何故かいつも急な出費が・・・汗;

主人の給料は決して高いとは思いませんが、どちらかというとお堅い仕事に就いて安定した収入を得ていても将来は不安ですよね。

 

子供の教育のために貯金はしっかりしておかないといけませんし、きちんと計画を立てて毎月の生計を立てることはとても大切だと思っています。

 

ですから、私もパートに出て少しでも貯金は増やしておきたいです。
がしかし・・・急な出費って以外と多いもの。だからといって貯金は崩したくないです。

 

貯金を崩すくらいなら足りないお金を借りた方がいいです。借りたお金は翌月以降の予算を変更すればいいだけです。

 

それでどうしても予算オーバーになるなら貯金する額を減らします。そうすると貯金が増える額が少なくなるだけで、決して貯金が減ることはないですからね。

 

うっかり忘れていた支払いで明日までにお金が必要ってことも過去にはありました。(汗;)その時は即日融資可能なカードローンが救いでした。

 

クレジットカードでキャッシングしようと思いましたが、カードローンのほうが金利が低いんですよね。。

 

最近はネットで申込から契約まで窓口に行くことなく完了するので本当に便利になったと思います。

 

そんなカードローンを少し紹介しますね。

 

 

プロミス

 

女性オペレーターが対応してくれるレディースキャッシングもあります。

 

平日14時までにWEB契約完了で当日振込も可能です。
(14時を過ぎても、ネットで申し込んで、審査通過後に自動契約機に行けば借りられます。)

 

土日祝日の契約も可能です。三井住友銀行(SMBC)ローン契約機でも契約できます。

 

主婦や学生でもパートやアルバイトで安定収入があれば申し込むことができます。
はじめての利用ならメールアドレス登録とWeb明細利用の登30日間無利息になるサービスがあります。
簡単な項目の入力で借入可能か診断できます。

 

 

アコム

 

こちらもWEB契約なら、最短1時間融資も可能です。パートやアルバイトで一定の収入があれば申込むことができます。
借入可能か簡単な項目の入力ですぐに診断してくれます。

 

 


急にお金が必要になり困った経験談

家族の急病でお金が必要になった経験があります。

私は、子供がいない主婦でしたが、数年前に離婚をして高齢の母と二人暮らしになったのです。高齢ではありますが、元気そのものだった母が、ある日突然腹痛が起きて救急車に運ばれました。

 

そして、即日に入院を医師から言われて、数日後に手術が必要になってしまったのです。もちろん、母の命を助けるために、手術には同意をしましたが、母はわずかな年金収入のみですし、私はアルバイトのみの収入の為に手術費がなくて困りました。

 

私はいろいろと悩んだあげくに、主婦であった時代にクレジットカードを作っていて、母の手術代のためにクレジットカードからキャッシングをしました。そのお金で母の手術代を支払うことができましたし、無事に母は元気になりました。

 

お金の返済は、私は、深夜のアルバイトをもうひとつ増やして収入を増やすことと、さらに元気になった母が節約を考えて料理や家事を無理のない範囲でしてくれたために数ケ月でお金の返済ができたのでほっとしました。

 

でもクレジットカードのキャッシングの金利ってカードローンの金利より高いんですよね。それを知ってから、まさかの時に備えてカードローンを持っておくことにしました。

 

第1子出産で退院日前日、20万の請求が。

5年前に里帰りで第1子を出産したときのことです。

 

恥ずかしながら貯金もほとんどない状態だったので、産婦人科に支払う費用も当時勤務していた会社が加入していた協会けんぽから貸付で支払いました。

 

それだけでなく、私の場合は予定帝王切開でしたので、産婦人科に支払った費用にプラスされ、退院時の前日に来た請求をを見て顔面蒼白しました。請求額は約20万円。

 

窓口で支払わなくてはならず、急いで主人に連絡しました。当時キャッシングのカードを複数所有していましたが、どれが使えるかがわかりませんでした。ひとまずしばらく使用していないと思われた金融会社のカードを調べたら、数日前に融資枠が増えていて、20万まで利用ができていたとのことです。

 

退院日に全額借りて、支払いに充てることができました。退院の際、実家の母親も居たので、支払い時にお金が無いなんて死んでも言えませんでした。また、私の性格上身内や知人にお金を借りることは絶対にしたくありませんでした。そこで人間関係が崩れて信頼を失ってしまうのが怖いからです。

 

帝王切開の手術については、任意で保険に加入していたので、退院後に申請して後日全額下りました。金融会社にもそれを返済することができたのでひとまず解決しました。